メニュー

2015年8月15日土曜日

ちょっと期待外れ?ラ・エスメラルダ!

サイトー先生のショー。
楽しみではあったけど、期待しすぎていたのか嵌まるってほどではなかった。
サイトー先生は取り扱う生徒によってちょっとムラが出るかも知れないなと。
みりさまはサイトー先生のミューズです。
サイトー先生がみりさまを大好きなのは痛いくらいわかる。
だって、

「取扱い注意だって思い知らせてやりたい」

って言っちゃうのですもの。

雪組においてはそういう人がいないのかな。と感じた。
しいて言うならだいもん?

がんがん歌うし、踊る!! 使い勝手が良さそうな扱いを受けているなと感じました。

全体としては各スターに公平に見せ場を作ってあげてて、とてもよいショーだと思います。

ただし、ずーっと中詰のようなテンションで少人数口があまり無いのはちょっと問題かなぁ。
ずっと手拍子の舞台って観客側としては物凄く疲れるのよ。

もっとシリアスだったり、シックで綺麗な場面があったりしてもよかったかも。

あと舞台セットも衣装も総じて微妙。ちぎみゆに似合う感じではなかったと思います。
ちぎみゆはもともとラテンが似合うコンビでは無いのもあるけれど…
この二人には良い意味でもっとイメージを覆してほしかった。
しょうくんは雪組の中ではラテン系が似合うほうだと思ってます。
彼や月組のトシが真ん中でラテンを見てみたい!!

さきな随分痩せましたね。丸顔だったのがシャープになってた。
それでいいよ。番手も付きつつあるのだから体型絞って男役を全うしてください。

群舞多すぎて一人ひとり細かく見れず……
東京であと2回見るのでその時にもう一度書きますね。


ぽちっとよろしくです。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿