メニュー

2015年8月17日月曜日

花組別箱公演決定!!

花組の春の別箱公演が決定しましたね。
みりさまはアーネストを再演なさるとか❤

まぁちょっと新作が見たかった感もありますが、喜劇なのでよしとしましょう。
キャストも変わりますよね?楽しみです。

一方、もう一つの別箱公演は組ファンがキキちゃんの東上公演だと信じていたところにまさかの理事様ご降臨!!!
これにはびっくりでしたね。理事様は花組自体は4年ぶりとのことなのでそろそろ回ってきてもおかしくはないかもしれませんが。宙組の真風や雪組のだいもんなど2番手の方々はすでに東上公演を済ませており、月組では3番手もどきのたまきちでさえ東上公演をしているというのにキキちゃんを焦らす理由とは一体。
理事様ご降臨でも納得出来るそれなりの何かがあることを祈るばかりです。

さて配役予想いってみましょ!!
まずはアーネストより。
主演2人はすでに決まっていますね。
残るはアルジャーノンとセシリイ、それに牧師様とブラックネル夫人、アリス&家庭教師などですが……
アルジャーノンとセシリイの配役を変えてくるのではないかと予想します。
アルジャーノンはちなつ、セシリイは音くりちゃんあたりでいかがでしょうか?
ブラックネル夫人はそのまままりんさんで、他の配役もそのまま。
キキとみれいちゃんには理事公演に行ってもらいましょう。
本人たちの学びの場にもなるはずです。
国際フォーラム公演のキャストは全部で28名。そのうち、専科1名と退団者1名なので現在残っている花組生は26名ですね。はっきりいって役が少ないアーネスト。これだけいれば十分でしょう。

お次は理事公演ですが、これが難しい。
なんせリンカーンの生涯を描くと言ってもどこを重点的に描くのかによって大分違います。
おそらく大統領になってから暗殺までがメインでしょうが、大統領は職業柄色々な人に関わりますよね。そうなると役だけがひたすら多くなって、結局何がしたいのか分からないということにもなりかねない。原田先生、それだけは防いでくださいね。
キキはこの公演で2番手。カレーマイティをはじめとする男役をたくさん使って男役祭りかなと予想します。みれいちゃんがヒロイン候補だけど大人ぽい演技を求められると思うので、いっそゆきちゃんべーちゃんでもいいかもとは思います。
理事の相手役はトップ娘役のジンクス。みんなにがんばってほしいですね。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿