メニュー

2015年8月13日木曜日

とうこさんは仰った「エチオピアをやると床と友達になれる」と……でも

源太も演じると床と友達になれるんじゃね?
と思った。星逢一夜!
感想行きまーす!!
ホテルからなのでいつものようにカラフルな加工が出来ません(^_^;)
ご容赦くださいませ!
ウエクミ先生やりよるで……やりよる!!
でもこれ、Wだとめっちゃきついだろうなって思う。もっと言うならリピートもきつい……
これの後をサイトー先生にした雪Pにはもう頭下げるしかないわ。
何が言いたいかと言うと、星逢一夜という作品はそれだけ重たいのです。最初に子ども時代の無垢な雰囲気を知っているから後半のそれぞれの立場ややり方で動いているちぎちゃんやだいもんの姿が余計グサグサくるというか。ラスト30分くらいは客席が号泣の雰囲気に包まれるからそれも相まって、泣きたくなる。そんな作品です。
それではジェンヌさん毎にいってみましょう
ちぎちゃん
衣装少ない……( ノД`)
まぁこれはお芝居あるあるなのでともかく。なんかすごい歌いにくそうな歌唱でした。音域があってないの?
東京に来るまでにもうちょっと歌稽古してほしいような気もしました。でも子ども時代はめっちゃかわいいし、役もちぎちゃんに合っていたと思います。
殺陣のシーンも格好よかった!
だいもん
ちぎちゃんに関しては常に遠慮がちで身分の差を感じました。でも俺はゆうみが幸せなら良い!ってめっちゃ良い奴やん。裏表がなくて、誰に対しても打算なくぶつかっていく……このところ、どす黒い役が多かったので、だいもんにとっても良い経験になったと思います。
ゆうみ
髪の長さで時が経ったのがわかるという演出はよかったと思います。娘時代は服も綺麗だったのに母親時代になるとどんどん粗末になっていく。母親時代はむしろ子どもの方が良い服着てるんじゃない?って感じ。そこに親の愛を感じました。
時の流れは一番分かりやすい役だと思います。綺麗な歌声だったけど、デュエットだとちぎやだいもんに負けがち。もう少し声量を出したらいいんじゃないかな?
なぎしょう
出番は少ないし、セリフもあまり無い。そんな中で魅せるのは大変だなぁと。とても綺麗な若者って感じでした。おそらく歌なしでちょっと可哀想や。
さきな
セリフは少ないけど与える影響は大きい。そんな感じの役でした。役柄の性格が大人しいみそっかすだったこともあり、非常にかわいい役だったと思います。
遅くなってしまったので、エスメラルダはまた明日!
明日か明後日にはオイディプス王もレポートします!


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿