メニュー

2014年5月5日月曜日

まっつの贈る言葉に衝撃!歌劇5月号

はい、歌劇5月号の感想でございます
というより、どうしても言っておきたいことがひとつ。

蘭寿とむ氏を送る言葉。これは蘭寿氏に関わった多くの人々から寄せられた寄稿です。
その中で異彩を放つものが数人……

同期主演男役、壮一帆氏
みんなが敬語で、かつ思い出を長々と語っている中、一人改行で字数をかせぎ、いっぱい書いているように見せているが、内容は至ってシンプル。
しかし同じ同期の美風舞良さんを見習おうよ!!と言いたいのは山々だが

彼女もSimple is BEST

なので82期はこういう期なのだと思うしかない。

そしてそんな82期よりもさらに異彩を放つ後輩……
その名は

未涼亜希氏

 夏に退団を控えた未涼氏だが、最初の方は皆様と同じで空気読んだ感を醸し出していた。
そう、蘭寿氏の思い出を長々と語り、後輩として蘭寿氏をどれだけ尊敬していたのかを熱く語っていたのである。
それなのに最後の最後、最後の1行で彼はやらかした。

蘭寿先輩っ、まじ格好いいっす!!

まじ格好いいっす……まじ格好いいっす…… 、まじ格好いいっす……

 あの、後輩キャラのお手本のような未涼氏はどこに。
彼が早花氏の組れぽに準レギュラーとして、出演なさる程度には宇宙人ジェンヌだとは知っていた。彼は愛と希望を食らいつくすフェアリーであるのだ。
しかし、なぜ文系男子学生(コンビニバイト)のような言葉を放っているのか。
そしてこれは公式誌に掲載して大丈夫なのか、など疑問はつきない。
これらの疑問は未涼氏が退団してしまったら、すべて闇の中に消え失せてしまう。
なのでとにもかくにも、未涼氏ファンの お手紙力に期待したい。

ちなみに私が愛する花組89期。
のぞさま
→下級生キャラとしてのかわいいさを確立しつつも、わりとまじめ。
  だが彼もSimple is BEST派。
  蘭寿氏を敬愛しつつも、かわいい下級生をきどる望海風斗、研11。
   彼のメッセージの中での、一番の見どころは
    たまにご飯に誘わせてください!!
 (うん、いいよって声が私には聞こえました)
  とナチュラルに妄想が公開されているところである。それでいいのか、歌劇。

みりさま。
→私が最も敬愛し、ほぼ毎日お手紙を書き続けるタカラジェンヌ、明日海りお。
  しかし一発変換には未だ至っていない。それについては蘭寿氏は感動的に早かった。
  まあ、それはともかく。
  彼の場合は次期トップとして内定していることもあり、無難であった。
  (彼は元々、無難で天性の末っ子だよ)
  わりと謙虚でまゆさん大好きオーラを遺憾なく発揮する彼の文章であるが、
  本人からすると、随分な大口を叩いたつもりらしい。
  彼の天性の末っ子魂はこの辺にも溢れている。

0 件のコメント:

コメントを投稿