メニュー

2016年1月3日日曜日

年明けて……雪組総括

何が1番素晴らしいって雪組Pの采配ですよ。
前期公演ではルパンで新しさを見せつけ、後期公演では宝塚としての古き良きを守りつつの日本物をあてがい……しかもね、ルパンをちゃんと2本物にしてくれた。これには雪組Pに感謝しかないです。壮大なアニメなので1本物にするのは簡単だったと思います。でもあえての2本物、ちゃんとショーもつける。それが三木先生だったのはちょっと昭和すぎたかもしれないけど……それはそれで(笑)
新規ファン獲得にも古参ファンの引き付けにも役立つ雪組流石すぎる。ていうか、雪組Pが流石すぎる。花組も見習ってほしい、演目センスだわー!!!
そんな雪組さんの昨年№1トピックスといえば、咲奈の3番手(仮)就任ですかね。
ていうか、ちぎみゆは安定だし、だいもんはだいもんだし、路線男役が異常に詰まっている以外は人事的な問題があまりない雪組。娘役も非路線含めて、良い人ばかりで本当に雪組Pって何者。
彩彩はいつかどちらかが組替えだろうな、思っていましたが。まさか組替えするよりも前に咲奈が凪翔を抜かすとは!! ちょっと驚きでした。新公主演回数は咲奈の方が圧倒的に多いので大切にされていることは前々から感じていましたが。階段下りまで後になるとのは本当に意外でした。
凪翔は組替えになるのかなー? いくとしたら、月かな??と思いながら年内ずっと待ってましたが、待てど暮らせど発表無し。不思議なとこですね、宝塚。
るろ剣前までに動きがあることを願います。



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿