メニュー

2016年1月21日木曜日

配役で見る月組の今後

遅ればせながら、みゆもです。
月組の配役が出ましたね。
といっても一部ですが。。。

信長がまさお、光秀がかちゃ、美弥さまが秀吉。
天下統一直前で亡くなった~と解説にも書いてあるようにおそらく大うつけ者~絶命まで生涯を演じるのでしょう。

織田信長:龍 真咲
豊臣秀吉:美弥るりか
明智光秀:凪七瑠海
ロレウス:珠城りょう

個人的には2番手は秀吉か光秀のどちらかだと思ってましたが、まさかの外人枠ww
しかも主人である蒲生家に現れるのが1577年。信長の最期が1582年(本能寺の変)だと考えると、非常に短い出番です。しかもその大半が蒲生家の命で家臣たちを伴って欧州に渡ろうとしています、史実では。このあたり、大野先生が非常に大きく改造しないと…

2番手なのにまさおとの絡みなし??

なんてことになりかねません。

むしろ主人の蒲生氏郷さんのがおいしくないですか(笑)
幼少期にはこやつは並みの人ではないと信長さまに言われ、信長さまから次女の婿にと乞われる人ですよ。すてきじゃないですか。
※今回、わりと本気で調べてます。
蒲生氏は別格の役として出るでしょうね。トシとかるうくんとかが使われそう。
大穴でコマさんかな??

ちゃぴは帰蝶、濃姫とも呼ばれる人です。
明智家の娘でかちゃ光秀とは従妹になります。
麗しの家やな。
人物としては資料が非常に少なく、書き込みやすい人物でもあります。
ここでオリジナリティを出すことで評価が分かれそうですね。
早世説、離縁説、本能寺の変死亡説、長寿説など様々なルートが史実でもあるようです。
自分的に長寿説を推すかな。信長の正妻としての地位で色々と活躍もしたようですし、どちらかが生き残ると綺麗な終わり方になりそう。
何にせよ、大野先生の日本物は好きなので期待してます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿