メニュー

2015年12月31日木曜日

もうすぐ年が明ける……なのに何故?

組替え発表がないのじゃーーーーー!!!

ちゃぴの退団発表はこの際、後任が決まってないから揉めているということで置いておきます。
音月・舞羽コンビも大劇楽後と東宝楽後でバラバラの発表だったと聞きましたし、そういうこともあるでしょう、時には。

ですが!! 月組をあのままにしておくつもりですか??
とは大きな声で突っ込みたいです、ええ。

星組の後期公演の演目が発表され、2016年みちこさんの退団が濃厚になりました。これによりまさお退団、紅子次期月組トップという布陣を引く意味がなくなってしまいました。月組と星組の東宝千秋楽は9月と11月。わずか2か月の為に組替えする意義はないですからね。星組で空きを待つのが紅子の為にも良いでしょう。
ということは可能性があるのはだいもんor珠城の2択になりますが、だいもんは2017年まで待てばおそらく雪組で空きは出ますよね。年齢の関係もあるのでまさおの後継者として引き継いでも大丈夫なんですが、それをやると雪組路線男役の歌がずたぼろになります(笑)
と言って、珠城が引く継ぐのもそれそれで組内編成を相当考えないと難しいかと思います。2016年で研9になる珠城ですが、研9といえば御曹司と言われて大切に育てられた柚希・龍・明日海・音月などよりも早い就任になります。現在の他組2番手(芹香・望海・紅・真風)と比べても学年も1番若いですし、2番手就任時期も1番遅いです。このままだと正2番手としての作品が「舞音」「NOBUNAGA」の2作品のみになってしまう上、両作品ともこのまま組替えがなければみやかちゃに気を使いつつの非常に中途半端な役になる可能性があります。
珠城がきちんと2番手するには花組の蘭寿→明日海の引き継ぎ時のように前任者(蘭寿)政権時代に上を徐々に一掃していって、ニュートップ(明日海)時代にはいつの間にか自分(芹香)が2番手って感じにしないと本来はだめだったのですが、残念ながら月組Pにはそれが出来なかったようです。
みやかちゃを競わせて爆発的な人気の方をトップにするつもりだったとの噂もありましたが、それにしては競わせ方があまりにも中途半端。競わせたかったのならキングダムをそれぞれの単独主演で美弥ver、凪七verという感じでやるべきではなかったのですか。比べるなら同じ作風での単独主演が一番はっきりしますから。そしてそれでどちらかを選ぶのが1番波風が少なかった気がしますよ。それならまさおがここまで長期でやる必要もなかったし。
月組Pはスター育てるのが呆れるほど、下手で。ついでに花組Pもちょっとその傾向がありまして。私は月と花の将来が非常に心配です。

さてここまで長々と書いたうえで何の解決にもならなかったので各組整理した記事を正月休みのうちにアップしたいと思います。




にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿