メニュー

2015年11月9日月曜日

ひょっこりひょうたん、ちなつさま!

アーネストといえば、もうひとつ。
物議を醸したものがものがありましたね。

そう、このポスターです。
http://kageki.hankyu.co.jp/revue/2016/ernest/poster.html

「梅芸」のポスターであるせいか、音くりちゃんは載らず……
ちなつさんも切手より少し大きい程度ですね。
今回のショー、メロディアでも女役をやったりと何かとメイン場面では活躍するのものの大きいわけではない、ちなつさんの扱い。
劇団は彼女をどうしたいのかがイマイチ見えてきません。

中日劇場はまた別にポスターを作るのでしょうか??
早く音くりちゃんのセシリイ姿も見せてほしいなぁと思います。
あと、非常に気になることがひとつ。

キキちなつはともかく、音くりちゃんとみれいちゃんのお衣装は共用なんでしょうか?(笑)
キキちなつは暗闇だと足の長さで見分けるのがやっとなほど背格好が似ているので共用でも平気な気はしますが、音くりちゃんとみれいちゃんはきついのではないかなぁ?

音くりちゃんは一花さまタイプの小柄娘役さん、みれいちゃんはちゃぴやうらら姫・ねねさまの系譜を辿る大型娘役さんだと思うんですよね。音くりちゃんは物凄く痩せ形でもありますし。
1789のオランプくらげ&わかばのようにひとりずつ衣装を用意してあげた方がよいと思います。
幸いセシリイは一花さまも演じられたので音くりちゃんにはジャストサイズであろう古いお衣装もありますよね??
あれをぜひもう一度お披露目してほしいなぁ。



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 音くりちゃんに新しい衣装は多分まだ早いと思うので、一花さまの衣装を直して着るのが私もお勧めです。

    2人はサイズが違うし、宝塚は衣装はみんな保管しているから絶対に他の人のを
    きると思ってます。
    見られるか判らないのですが(中日の友会が外れた)、
    ちなつ+音くりコンビで観れたらいいなぁと思っています。楽しみ、楽しみ

    返信削除
    返信
    1. はにはに様
      コメントありがとうございます。
      みゆもです。
      私は中日先行抽選で何とか手に入れましたのでちなつ音くりコンビを確認してこようと思います。
      国際フォーラムでたくさん見ましたが、役者が違うと解釈も異なるのでとても楽しみです。

      削除